温泉はいいぞ~

一泊二日で温泉に行きました!
やっとのんびりした記事が書けそうです。
今回はその旅日記です。


幼いころは両親に連れられて田舎の温泉に来ても、遊ぶ所もなく、暇でつまらないと感じていたものです。しかし今はその良さがわかるようになりました。肉より魚を好むようになったりと、好みというのはだんだんと変わってくるのですね。

f:id:nonbililife:20190506134525j:plain

車で三時間ほどの場所にある温泉に行きました。
田舎道のドライブは気持ち良いですね。
窓開けて音楽かけてのりのりです。

f:id:nonbililife:20190502225835j:plain

お昼はファミレスです。
そばにわさびとのりは必須ですね。高校まではラーメンやカツ丼を選んでいたのですが。もう僕も若くないですね。

f:id:nonbililife:20190502231017j:plain

温泉に到着!のんびりするなら和室ですね!落ち着きます。ごろごろできるし楽しいです。


温泉に到着したらやはりまずはお風呂ですね。鍛えた体を披露しにいきましょう。
広いお風呂は良いですね。なんででしょう。余裕があると落ち着けるのですかね。
温泉は体の温まりかたが違いますね!じわーと温まってきて気持ち良いです。
露天は朝風呂のときの楽しみに残しておいてあがりました。

f:id:nonbililife:20190506134844j:plain
そしてお風呂の後はやはりこれ!マッサージチェア!僕はこれが人類の作ったもので一番偉大だと思ってます。お金ためて買いたいです。

f:id:nonbililife:20190506134605j:plain

なんと夕食にまたそばが!昼は冷たいそばにして正解でした。源泉そばというものらしいです。
最近気に入ってるかつおの刺身もあって嬉しかったです。

f:id:nonbililife:20190506135528j:plain

お酒飲めたらもっと気分でるんでしょうけどまだ未成年なのでお茶と大福。のんびりするならお茶と和菓子ですね。優しい味です。

たくさん寝たら朝風呂です!温泉にきたら朝風呂ははずせません。露天にいきました。川が見えてきれいです。朝風呂で露天は最高の組み合わせです。


田舎の温泉旅行はいいですね。人と離れてのんびりして温泉で体も回復して、体も精神も元気になれます。いつか湯治とかしてみたいです。