お茶漬けが食べたい!

急に食べたくなるものってありますよね。
なぜか突然無性に食べたくなる。
僕はお茶漬けが急に食べたくなりました。


急に食べたくなるものって大抵あまり高級ではなくてありふれた食べ物が多いと思うんですよ。
そしてそのタイミングで食べるのがその食べ物を一番美味しく食べられる時だと思います。
だから手抜きをせずに全力でその食べ物を手に入れるのです!


今回食べたくなったのはお茶漬け。
どうせならお茶漬けの素ではなく、お茶をかけたものを食べたい。
というわけで手探りで作ってみました!


トッピングはのりときゅうりの漬物。
f:id:nonbililife:20190513174550j:plain

きゅうりの漬物はこんな感じです。
きゅうり-1本  醤油-大さじ2
ごま油-大さじ1 塩-ひとつまみ
塩昆布-お好み

これを袋に入れて揉んだものです。
この2つをごはんにのせて玄米茶をかけました。きゅうりは刻んでみました。ゴールデンカムイの土方のマネです。
玄米茶はネットで万能だとあったので選択しました。

f:id:nonbililife:20190513174945j:plain

          完成!

味はというと、まあ僕は満足です。おすすめはしませんがね。
のりと玄米茶は成功。どちらともいい味をだしていました。ただきゅうりの漬物は味がしませんでした。しっかり漬けたものではないので仕方ないですね。

今度リベンジします。