マネークリップはいいぞ~

もうすぐ平成が終わり令和になりますね。「れいわ」と打っても一発で漢字変換できないのがつらいところです。

今回はマネークリップ(以下MCとする)の使い方やその魅力を紹介していきます。前回と少し被ってしまってます。

f:id:nonbililife:20190430205108j:plain

魅力① コンパクト
ズボンのポケットに財布を入れると膨らんでしまいますよね。スキニーなんかを履いてるとなおさらです。しかしMCなら膨らまない!シルエットを崩す心配がありません。膨らまないからどこにあるか解らず盗まれる心配もありません。

ポケットにMCを入れてカバンをもたずに身軽にふらっと外出。クールですね。心も軽くなったようです。


魅力② 見た目の美しさ
金属の無骨さとポール・スミスらしい遊び心のある柄の調和。そして挟むためだけのシンプルな形状。
無駄を排除し1つの事を追及したものは美しいのです。


魅力③ 個性
MCは海外では普及していますが、小銭の活躍の多い日本ではあまり使われていません。それゆえに他と違いが生まれます。
その違いは個性にも話のネタにもなるでしょう。多少の使いにくさも味というものです。




使い方やマナーについてです

f:id:nonbililife:20190430205346j:plain

画像のように二つ折りや三つ折りにしてカードとはさめます。カードは二枚くらいがベストです。お札は折り方によりますが二枚以上で安定しますね。



マナーとしては

・大きいお札は内側に挟み見えないようにする
・目上の人と会う時には使わない

というところですかね。

小銭入れやカードケースを他に持っておけば不便はありません。MCは安いものなら五百円とかでも買えるのでぜひ実際に使ってみてほしいです。